Original T-shirt

即売会でのオリジナルTシャツ利用

同人誌や同人音楽などの即売会に参加していると、どの人が売り子でどの人がお客さんなのかと分からなくなる事はありませんか?お客さんがどの人に声を掛けたら良いか分からない、そんな感じで商機を逃してしまうなんて事もけっこうあったりします。ですので、オリジナルTシャツをプリントして店員である事をアピールしてみてはどうでしょうか?
売り子が一人なら特に問題は無いのですが、二人、三人なんて事になると誰がどこの販売ブースの人かが分からないなんて事になりがちです。ですので、自分の同人誌の表紙、CDなどの表紙をTシャツにプリントして、全く同じ物を売り子全員に着てもらう、たったこれだけで問題は解決します。
Tシャツの色を一人一人変えても良いのですが、分かりやすさからいったら同色が良いと思います。また、多めに作っておけばそのイベントで宣伝の為に配ったりも出来ますのでオススメです。オリジナルTシャツを作る場合は自分でプリントするのも良いのですが、ネットショップのサービスなどを利用する事でよりクオリティーの高い物が出来上がります。
価格的にも大して高くは無いので、この際注文してみてはどうでしょうか?ただし、ネットショップによってTシャツの生地が大きく異なりますので、一番最初の注文は少数にしておくのがオススメです。

イベントで絆を深めるためにTシャツを作る

「イベントでみんなが一丸となり、良いものを完成させたい」それならかわいい、カッコいいオリジナルTシャツを制作してみてはいかがでしょうか。同じウエアを着用す…

Tシャツ制作は予算を決めておく

オリジナルTシャツを制作する際は、まず予算を明確にておきましょう。Tシャツ、プリント、デザイン料金のほかに送料や消費税など、制作費用以外のことも考慮してお…

対応が丁寧なTシャツ制作ショップ

オリジナルTシャツをつくるショップを選ぶときは、デザイン性や扱っている素材も大事ですが、対応の良し悪しも確かめておきましょう。フリーダイヤルを設けているの…

TOP