Original T-shirt

Tシャツ制作は予算を決めておく

オリジナルTシャツを制作する際は、まず予算を明確にておきましょう。Tシャツ、プリント、デザイン料金のほかに送料や消費税など、制作費用以外のことも考慮しておかなければなりません。また、デザインを制作したあとに変更やキャンセルをした場合、追加料金やキャンセル料金がかかる業者もあれば、無料でおこなってくれるところもあります。制作する前に必ずチェックしておきましょう。
プリントで使われるインクの質の良し悪しも調べておきたいところです。ただ、使っているインクの説明までしている業者は少ないので、口コミの意見がすべてではありませんが、実際に利用したことがある人の意見を参考にしてみると良いでしょう。受けとりかたは人によって異なり、良いと思うこともあれば良くないと思うこともある、それを頭に入れておかなければなりません。
また、仕上がったらそれでおしまいという業者はなるべく避けましょう。仕上がったあとのTシャツのプリントインクの注意点や生地の扱い方まで説明してくれる業者は、優良である可能性大です。そしてもうひとつ、説明をするときに専門用語ばかり並べる業者は親切とは言えません。できるだけ素人でも分かるように説明してくれる業者を選びましょう。

イベントで絆を深めるためにTシャツを作る

「イベントでみんなが一丸となり、良いものを完成させたい」それならかわいい、カッコいいオリジナルTシャツを制作してみてはいかがでしょうか。同じウエアを着用す…

Tシャツ制作は予算を決めておく

オリジナルTシャツを制作する際は、まず予算を明確にておきましょう。Tシャツ、プリント、デザイン料金のほかに送料や消費税など、制作費用以外のことも考慮してお…

対応が丁寧なTシャツ制作ショップ

オリジナルTシャツをつくるショップを選ぶときは、デザイン性や扱っている素材も大事ですが、対応の良し悪しも確かめておきましょう。フリーダイヤルを設けているの…

TOP